HOME > 髪の毛に関する豆知識 > ストレートパーマ
髪の毛に関する豆知識
< サロントリートメント | 一覧へ戻る | 【ホームケア】 シャンプー&トリートメントについて >
ストレートパーマ
Q、通常の縮毛矯正と極ミルクストレートはどう違うんですか??
A,薬剤に最大の秘密があります。
一番多くお問い合わせいただくご質問です。通常の縮毛矯正をすると、こんな経験はないでしょうか?
(ツンツンになる。ぺったんこになる。形が不自然。仕上がりの手触りが硬くゴワゴワする。すごく傷んだ)
※(注意)タンパク質が過度の熱変性を起こした髪は、クセが伸びません。柔らかさ・しなやかさを出すのも厳しいです。
しっかりとカウンセリングし髪質・矯正履歴を判断しながら進めさせていただいております。
これらの原因は「タンパク質熱変性」です!
例えて言うならば、生卵がゆでたまごになるようなもんです。髪のタンパク質とは種類は違いますが、タンパク質は非常に熱に影響されやすく、過度の熱によって変質・変性してしまいます。
他店様の多くでされている縮毛矯正はアイロンの熱によりタンパク変性を起こしてしまいます。髪がカチカチになります。
対して、当店の「極ミルクストレート」はタンパク変性が起きにくい、特別な薬剤です。
この薬剤は、1剤の中にミクロのカプセルに閉じ込めた植物由来のオイルが髪内部に入り、一つ一つのタンパク質をオイルで包みます。200℃以上の耐熱性があり、高温のアイロンで伸ばしても、内部のタンパク質は熱変性を起こさずに守られ、髪本来の美しさを保ちます。簡単に言うと、生卵のままクセはしっかり伸ばすということです。
また、最高濃度のトリートメントシステムを、施術の前後の工程に挟むことにより、抜群の質感・柔らかさ・手触りを実現できました。自然な頭の丸みに沿ったフォルムが特長です。
また、メーカーのリサーチで、全国の美容室のストレートパーマの月来客平均は7~8%。当店は本当にストレートをされるお客様が多く、実に月平均23.5%のお客様が「極ミルクストレート」をご体感されております!
また、最新の「極ミルクデジカール」「極ミルクストカール」もこの薬剤を使ったパーマシステムで、多くのお客様から絶賛のお声を頂いております。
是非みなさまご体感ください。
(bros.THE HAIR) 2015年3月27日 17:43